髪のタイプ別に選べるシャンプー

以前売られてたシャンプーってしっとり、とか、さっぱり、とか、まとまりのある髪にみたいな種類しかなかったけどさ、今のシャンプーってそういうのじゃなくておしゃれ染めとかで傷んだ髪におすすめのシャンプーとか、太くて硬い髪用のとか、逆に細くて柔らかい髪用のとかがあったりするよね。他にもハリやコシがなくなった髪におすすめのものとかもあった気がする。
今って使用感だけじゃなくて髪のタイプ別にシャンプーを選べるようになってるから本当に自分に合ったものを見つけやすくなった。例えばノイス ひげ 楽天がいい。結構自分にあってたりするし。髪の毛も綺麗になってるし大助かりだよ。ただ、私細くて柔らかいだけじゃなくて天然パーマだからうねりとかも同時に何とかしたい時はどっちを優先したらいいものか悩んじゃうんだよね(苦笑)