主婦がオンラインゲームにはまる

独身の頃、よく遊んでいたオンラインゲームには主婦のプレイヤーがたくさんいました。

私はオンラインゲームが好きだけど、休日は外に出かけたりショッピングに歩き回るのがとても好きだったので、主に平日の夜にプレイしていました。夜に家事を終えて休憩がてら入ってくる主婦プレイヤーさんたちは、メインのプレイ時間がお昼なので、とてもレベルが高くてプレイヤースキルも高く、コミュニケーション能力も高い方ばかりです。
あまりプレイ時間がとれない私達社会人プレイヤーは彼女らに何度もお世話になっていました。

でも平日の昼に家でゲームしてるなんてもったないないな、休日と違ってどこに行っても空いてるだろうに…と思ったものです。実際自分が主婦になってみると、お昼出かけるためのまとまった時間はあまりまりませんでした。オンラインゲームなら、15分プレイして、30分家事をして、20分プレイして、煮物を仕掛けて、また15分プレイして…という小刻みに遊ぶことが可能です。外へ出かけたら、その日はまるまる家事が出来ません。

そして独身時代の友達と遊ぶのも難しく、オンラインの友達との交流が楽しみになっていきます。主婦とオンラインゲームって相性がいいんだなあ。お金も使わないしストレス解消になるし、外聞が悪そうなわりに健全な遊びだと思いました。