インスタントラーメンに救われる主婦

昔は好きじゃなかったインスタントラーメン。ラーメン自体そんなに好きじゃないし流行っていても興味がなく、友達に「ラーメン食べに行こう!」と誘われるのが嫌でした。

お酒を飲んだ後の「閉めのラーメン」も何で飲んだ後なのにラーメンが食べたくなるのか理解できませんでした。でも最近になってインスタントラーメンの良さがやっとわかってきました。

小さな子供たちの世話をしながらだと自分のご飯は手を抜きたくなります。そんなときに出会ったインスタントラーメンはもう私にとって神のような存在です。
大げさかもしれませんが味の豊富さと早く出来て安いあんなすばらしい食品は他にないと思います。最近は味を自分の好みや気分でいろいろとカスタマイズしながら自己流なベストの味を探しもとめています。日本国内にとどまらず海外のインスタントラーメンも食べています。
韓国のラーメンはやっぱ辛いですが寒い日なんかには体が温まってピッタリ。いまさらながらインスタントラーメンの存在のありがたみを実感しました。